2017年2月25日土曜日

新潟のJETの英語の先生達によるチャリティーミュージカル「ドラキュラ」観劇

JETの先生たちの英語ミュージカル「ドラキュラ」観て来ました。

感想は、、、すごーい!!たーのしー!!!

何というか外人さんが持ってるネイティブのエンターテイナー気質が出てるんですよね~。

間とか展開とかもそうだし、何より一人一人が自然にそういうの持ってますよね。




ブラックの方に話しかけられたんで
「催眠にかけられた時のお前の顔が引きつる細かい芸好きやで~」
って言ったら喜んでました笑

そして最後に催眠から解かれたら
「Finally!! Freedom!!!」
とか言って舞台を駆けていくのメッチャ面白かった笑
この人好き笑

他にも脚本が面白いんですよね。

ドラキュラが日本のマンガが好きで来日しようとして関税に止められたり笑

マンガチームが資金難に陥ってお金を稼ぐのに
「最悪のあの集金方法しかない!」
とか言ってみんな嫌がるんだけど、その正体がNHKの集金のバイトで、全員から
「テレビ持ってません!」
とか言って断られるという笑

外人さんから見るとこれが不思議に映るんでしょうね。
僕もここは爆笑してました笑

最後はドラキュラをにんにくや杭ではなく、日本風に豆まきで倒すという笑

いやーホント楽しかった。


残念なのはお客さんが少なかったことですね。
英語だから敬遠されるのかな?
ホント楽しいから来れば良いのに。
中高生でも7~8割理解できると思うんで。

19年の歴史がある素晴らしい催しです。
新潟の皆さん是非体験してください(^^)

0 件のコメント: