2016年11月12日土曜日

新潟市のHappyターン交流会に初参加。Iターン、Uターン、Jターン。移住者達の会合。

新潟市のHappyターン交流会に初参加。
新潟市にIターン、Uターン、Jターンした人たちの交流会です。

第一部は新潟のお土産をオススメするならどれ?みたいな企画で、10品目を試食し採点。
「柿の種とか貰ってもな~。ササダンゴも美味しいけど何かな~」
とか考え、結局初めて食べて超美味しかった”みなと浪漫”に投票。



西洋かぶれなんでこういうお菓子大好き。
でも2票しか入らなかった、、、なぜ(´・ω・`)

第二部は新潟に移住して困ってることを挙げて改善策を考えようみたいな企画。

僕は中々友達が出来ないとか、新潟の人が受け入れてくれないみたいな事を相談しようかなとか思ったら、すでに過去の蓄積でそういう意見がビッシリ笑。

やっぱりよそから来た人からするとそういう所あるのかな~。

解決策としては、こういう交流会に新潟の人にも参加してもらえば仲良くなれるかもみたいな形でまとまりました。
次回からはそんな感じになるかもね。

しかしよそ者はパワーがありますね。
僕も突然映画とか撮ったけど笑、それ以上に色んな事をやってやろうと考えている人が沢山いてパワーをもらいました。

そんな人たちと組んで”新潟から世界へ!”みたいな何かを仕掛けたいなーなんて思いました。

0 件のコメント: