2016年11月7日月曜日

【新潟】子ども食堂の記事に映り込む男、四度

平成28年11月6日 新潟市中央区だより 第230号掲載

今日職場に行ったら
「鈴木さん市報に出てるわよ~」
「何か悪いことしたんじゃないの~笑」
とか言われて、最近は何も載るような事はしてないよなーとか思いながら見たら、、、出てました。

そらいろ子ども食堂オープニングの記事に超写ってる!笑

いやーこれで四度目ですね。
・ふじみ子ども食堂
・東明子どもの茶の間
・ゆうやけこどもけやき食堂
に続く四度目。



別に狙ってるわけじゃ無いんだけどな笑

それにしても今まで、頭、横顔、遠影だったのがついに正体がバレてしまいました。

子ども食堂に現れる謎の男の正体、、、それは僕でした笑

時にはインタビューとかにも答えてましたからね
「ここに来る子供たちは必ずしも貧困という訳では無いんです。旦那さんが帰ってくるのが遅いため、いつも母子二人の食事になってしまう。そんな寂しさを紛らわせるために来てる親子もいますね。その他にも一人暮らしのお年寄りなどにも来て頂いて、みんなで楽しく夕食を食べる。そんな所に意味があるんじゃないでしょうか。」
とか。

一体誰やねんという笑

まあでも何故か子ども食堂に通うようになり、これほど写り込んでしまうという事は何か縁があるのかな?

児童福祉の道。考えてみるかな?

※その他の写真
ふじみ子ども食堂(新潟日報掲載)

東明子どもの茶の間(新潟日報掲載)

ゆうやけこどもけやき食堂(社内報)



0 件のコメント: