2016年6月5日日曜日

初めてのアイドル握手会とか

万代シティでアイドルライブ。
撮影禁止なので既存の画像。

最初に見たのは4月にデビューした「ユメオイ少女」というグループ。
終わったら無料握手会をやっていたのですが、新人の為か20人も並んでなくて
「人気ないのかな?じゃあ並んであげよう」
とか思って並んでみました。
ちなみにアイドル握手会は人生初(笑)



さていざ握手なんですが、1人30秒ぐらいづつ?、5人並んでやる訳ですが、平均年齢10代の子と30秒も何を喋れば良いんでしょうか?笑

アイドルの子は30秒ずっと手を握ってくれてるんですが、最初の子はリーダー、2番めの子は可愛い子で
「リーダーさんですか?」
「可愛い衣装ですね」
「いつデビューしたんですか?」
とか喋ったんですが、3番目以降は容姿も3番以降で(すいません笑)喋ることもなくなり、でも30秒ぐらい握手してるみたいな感じでした笑

他のアイドルオタクみたいな人たちはずっと何か喋ってるんですが僕はダメでした。人生初という事もあったかも。

プレゼントに曲がダウンロード出来るPIMカードというものをもらいました。最近はこういうのあるんですね。QRコード破れてダウンロードできなかったけど笑
(※追記:その後カード発行元にメールしたらQRコード再発行でダウン出来ました。「Symphony x Symphony」とっても良い曲です。)

さてその次に見たのは「全力少女R」こちらも4月デビュー。
曲終了後、物販みたいなのやって、その後彼女たちがチラシを配ってたんですけど、反応はイマイチな様子。

それでまた
「あ、僕が貰ってあげなきゃ」
とか思い
「でも一番かわいい子から」
と思って物色。

それで真ん中の一番かわいい子からもらえるように上手く移動したつもりなんだけど中々もらえず、相当ウロウロしながら最後はこっちから行って
「あ、もしかしてリーダーさんですか?」
「はい、そうです」
「やっぱり。一番可愛かったから」
「えーホントですか?やだー笑(バシッっと僕の二の腕を叩く)」
みたいな会話 笑
癒し系で接客も慣れてる感じ。
百川晴香ちゃんね。ファンになってしまいました。
ググったら今度ウルトラマンXに出るとか。
結構すごい子じゃん。応援しよう。

しかし最近のアイドルは距離が近いですね。
これは勘違いして事件を起こす奴も出る訳だと思いました。

僕はアイドルは諦めて地味な子を狙おうかな。
メガネ外したら美少女みたいな子ね笑

0 件のコメント: